雪解け水

ヤマの日々

私は最近

私は最近
彼とほとんど連絡をとっていませんでした。


電話も一週間に一度

メールもたまにしかしなくて


それは忙しかったりした
っていう言い訳を並べてみたりしたけど

正直に言えば


彼がいなかった一年半


彼のいない生活に順応していた自分がいたから


彼がいなくても
不自由はなくこの1ヶ月くらいを過ごしました。


つきあうってなんだろう?


そんなに答えを急いでいるわけじゃないから
のんびり構えてた。

だけどそしたら
男友達に言われてしまった

"本来なら一番しあわせな時期に、そんなんじゃ冷めきってる"と。


つきあう2人とは
お互いがお互いをよく理解し合って
お互いがお互いの存在を必要としていることだと。


つき合い始めてから一度しか会えてない私達


どんな風に距離を埋めていったらいいのか

私にはわかりません。