雪解け水

ヤマの日々

本屋さん

最近は、椅子が置いてある本屋さんが増えましたね。
立ち読みではなく、座ってじっくり本を選べるので、ついつい長居しています

昨日は、ブーケの基礎テクニックがわかる本を買おうと思って、お目当てのブーケの本2冊と同じ棚で偶然見つけた「つくって、飾って、贈る花 デイリーフラワーズ(平松美加著)」の3冊をゆっくり座り読み(?)してきました。

ブーケの本は、どちらも載っているブーケも素敵だし、プロセスも細かく写真付きでわかりやすいのですが、とにかく豪華すぎるのです。
(今のところ)絶対に家で作ってみたりしなさそうなのです。
もっとブーケレッスンを重ねて、自分でお友達にプレゼントしたり出来るようになったら・・・。そしたら、買いたいと思う内容でした。
それで偶然読んだ平松美加さんのフラワーアレンジのかわいらしさと普段の生活に取り入れられそうな感じのほうが気に入って、そちらを購入することにしました。
フラワーアレンジを習っているヒトから見たら、そんなに目新しいテクニックが掲載されているというわけではないのですが、ちょっと花でも買ってきて飾ってみようかなという気分になる本です。
月に3回レッスンに行っていると、冬は花もちが良いせいもあって、家の玄関にはいつもお花があり、実は最近自分でお花を買う機会が減っているのです。でもやっぱり自分で選んで合わせてっていうのもきっと大切な練習だから、時々はお花屋さんで旬の花を買って活けてみよっと

3冊の本をゆっくり座り読み(?)して、比べて今の自分にぴったりの本が見つかってよかったです。

出会い無料攻略