雪解け水

ヤマの日々

おひとりさまランチ

おひとりさまランチは全く問題なし。
でもファーストフードでランチは、お茶なら
夜は、習い事の前に腹ごしらえは平気だけど、夜ご飯を外で食べて家に帰るだけっていうのはちょっと・・・(周りから見れば一緒ですけど)。
美術館や展覧会、バレエ鑑賞も
お買い物はひとりの方が多いですね。
ゴルフの打ちっぱなしももちろん平気、っていうかいつも一人。

わたしのなかで、ベスト・オブ・おひとりさまは、銀座のハリー・ウィンストンです
なかなか出来そうで出来ないことです。偉業達成です
当時、東京にしかなくって、出張行ったとき、ちょっと覗いてみようと軽い気持ちで、行ったら、入り口で名前と住所を書かされた上、一人ひとりに担当者がついて、商品の説明をしてくれるというシステムだったのです。今さら、やっぱりいいですというのも恥ずかしかったので、とりあえず店内をくるりと回り、車が買えそうなほどの指輪を試着させてもらいました。
まわりはお金持ちそうな中年夫婦または、婚約指輪を選びに来た(?)親子連れなどなど。
二十歳そこそこのオンナが一人で入るような場所ではございませんでした。
大阪にもお店が出来ましたが、行ったことはありません(一生行かないんじゃないかと思う)。

やったことないけど是非やってみたいのは一人旅。
絶対無理だけど、やってみたいのはひとりカラオケ、ひとりでバー。
カラオケにひとりで入れるって尊敬しちゃう。

以上、初ブログネタでした。

ニコニコメール無料